いつきのブログ

夢を持って、何事にもチャレンジすること。失敗する事が成功。夢を持ちましょう。

「The Secret」引き寄せの法則~学び編~

       f:id:Itsuki_life65:20200224214116j:plain

「The Secret」

筆者 : RHONDA BYRNE

世界的ベストセラー『ザ・シークレット』が伝える「引き寄せの法則

.

.

The Secretとは何か。これから説明しようと思いますが

長くなると思うので最初に感想を言います。

.

.

人生が幸せになるか、ならないかは自分の考え方次第です

.

.

例えば 
朝起きて時計を見たら家を出る時間だった。「最悪だ!」と思う、又は声に出して言う人もいるだろう。
急いで準備を済ませ。家を出た。
目的地に着いたら遅刻、おまけに使う予定だった必要な物がない。家に忘れてしまった。

「最悪な1日の始まりだ。」。と思う人もいるだろう。

.

.

確かに最悪な1日の始まりかもしれない。
でも、最悪な1日を作ったのは自分である事にほとんどの人は気づいていない。😎

なぜ、最悪な1日の始まりなのか。
起きたら家を出る時間だったから?
遅刻したから?忘れ物したから?

.
なんで最悪な1日になったのか。

.
起きる時間が遅かったから=前日の寝る時間が遅いなど、次の日のことを考えていないなど。😏

.
忘れ物したから?

.
事前に必要な物を準備しておけば
朝起きるのが遅くて、急いで準備する必要はない。焦る必要がない。

先にやる事を終わらせれば朝起きるのが遅くて遅刻しても忘れ物はしないなど。

.

.

記事をお読みになってる方も遅刻したことあると思います。遅刻したら反省しますよね。
「なんで起きるの遅かったのか」 「なんで忘れ物したのか」など

.

.

でも1回失敗した事ってすぐには失敗しないですよね?
自分が注意しますし、気をつけたり意識的に考えたりするので。

.

そこがThe Secretなのです。自分で意識して気を付ける。

いい感情を持つこと。何でもプラスに考えること。

思考が現実になる。

「明日は早めに起きれる」

「今日の写真は最高な一枚が撮れそうだ」

「あそこのレストランはおいしいだろうな」

.

自分に自信を持つのも大切!!

「ブログが上手くなってきた」

「最近筋肉ついてきた」

「記事が書けるようになってきた」

「かっこよくなってき」

「かわいくなった」

「足が速くなった」

それがこの本で言われる秘密「引き寄せの法則」です。

.

.引き寄せの法則の古典。

常に自分が気分の良い状態に持っていくこと。良い感情が良い思考を生んでいる証拠。

悪い感情や悲しい感情がその思考を生んでいる。

.

その思考をすると、自分の本当に望むものを宇宙から提供されるらしい。

そこにプロセス上の努力はいらないようだ。

あとは、常に全てのことに感謝する気持ちを持つこと。

感謝すると、自分の気分がいい状態にならないといけないらしい。

テクニックとしては、瞑想する、気分の良いことリストを作るなど。

.

あとは現在だけを見て、いま達成している具体的なイメージを持つなど。

無理なく実践してみること。

.

.

僕はモデルさんとポートレートしてる時に引き寄せの法則を使います!!

.

「いい写真が撮れる」

「思い出に残る写真が撮れる」

「一枚の写真で多くの人を感動させる」など。

.

.

何でもいい方向にプラスに考えること。

マイナスに考えても意味がない。自分の気分は自分で決められる。

このブログを読んでくださってる方!!

明日から、ブログ読み終わってから、じゃなくて今すぐに

プラスに考えること。思考すること!!

.

.

長い記事でしたが、最後まで読んでくれた方ありがとうがざいました!!

.

.

SNS

Instagram itsuki_mo0610

フリーカメラマンとして活動中・個人のブログ

TwitterItsuki_life10

フリーカメラマンとして活動中・個人のブログ

.

フォロー・いいね よろしくお願いします!!

.

ブログのコメントもよろしくお願いいたします。!!

.

The Secret の本↓↓ ぜひ読んでみてください!! 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 「偉大な秘密」の片鱗は何世紀にもわたり文学、宗教、哲学等の口承伝説の中に見出されてきました。今回初めてこの本で「秘密」の断片が集められ、驚くべき形で世に明らかにされることになりました。これを体験する全ての人々にとって、本書は人生の大きな転機となることでしょう。この本では、あなたのお金、健康、人間関係、幸せ、世の中との関係など人生のあらゆる面において、「秘密」をどのように使うかを学ぶことができます。あなたは自己に内在する未開発の力を理解し始めるでしょう。それが明らかにされるに連れて、あなたの人生のあらゆる面が喜びで満たされるでしょう。この本には、「秘密」を実践して、健康、富、幸せを手に入れた現代の師達の叡知が紹介されています。また、本書の中で明らかにされている知識を応用することで、病気を治したり、莫大な富を手に入れたり、障害を克服したり、不可能と思われたことを達成した経験など説得力のある話が紹介されています。

 

 

いつきのブログ