いつきのブログ

夢を持って、何事にもチャレンジすること。失敗する事が成功。夢を持ちましょう。

7ポケットとは 七つの収入源

f:id:Itsuki_life65:20200223010544j:plain

今日は、お金について一緒に学びまょう!!

よろしくお願いします。

「7ポケットとは 七つの収入源」


SevenPocketsとは、7つの収入源と呼ばれています。

アメリカで生まれた言葉?造語だそうです。

簡単に言うと「7つの収入源を持ちましょう」ということです。

人生では死ぬまでに7回大きなミスをするそうです。

病気・事故・など

いきなり大きな金額に追われるなど

なら安定して収入が得られるものを7つ持っていれば安心というのが

セブンポケットの概念です。

なぜ、こんな事を記事にするのか

テレビ・ニュース・LINEニュース・Twitter・でも流れてる通り

終身雇用制度が崩壊、、、

リストラ祭り、、、

老後2000万必要、、、

年金もらえない、、、

「やっちゃえ日産!!」で有名な大手大企業 NISSAN

本当にやっちゃいましたね、、、

日産のリストラがどれだけ酷いかご存知でしょうか。

1万人超のリストラ計画。

2.000憶円以上あった営業利益は85.0%減の300憶円に下落した。。

ここから復活できるのか楽しみであります。

大手企業でも中小企業でもリストラは、今では「あたりまえ」

なのかもしれません。

7ポケットは、いきなりリストラされても今の生活水準を下げないようにあるのです。

「7ポケットはわかりましたが、7つの収入源なんて難しい!!」ですよね。

いきなり7つの収入源なんて無理ですよね

でも、7ポケットに時間は関係ありません。

一つ一つ作ればいいのです。

ここから具体的な例をあげていきます。

__________________________

間違った例

7種類の仕事をすればいいのか!!!

月~日曜日まで仕事をする。

7ポケットの作り方

①給与支給

お仕事をされている方であれば最初のポケットの1つ目にまず思い浮かぶのは

「給与」この給与だってもちろんポケットの1つになります。

②家族の収入

え!? と思うかもしれませんが

なんだかんだ家族でお金を出してくれる人もいます。

もちろんお金なのでポケットになります。

③オークション (メルカリなど)

仕入れ値より一円でも高く売る。売れればそれは利益になります。

自宅で在庫を抱えて物流の仕組みを勉強して、始めるのもいいですね。

④ネットビジネス (ブログ・youtube・サイト・アフィリエイト

ネットビジネスは、今すぐ誰でも始められます。スマートフォン1つあれば

いつでもどこでも始められるビジネスです。
誰でも実現するのが可能であり、リスクが低い。

それぞれのビジネスで収入が入れば、それも1つのポケットになります。

⑤不動産賃貸収入

資金のある方であれば、不動産に投資するのも1つのポケットへと繫がる。ただ、何も考えず安易に安い物件や、新築物件に手を出すと、家賃収入よりも修繕費用などメンテナンスの部分で支出が上回ってしまうため物件の見極めは必要。

⑥投資・資産運用による収入

これは、難易度が高いです。

投資については、自分が所有している資金よりマイナスになるような投資はしないこと。

株式・fx・バイナリー・などなど
投資でよく見かけるNG

SNS
「簡単に稼げる」 「スマホあれば簡単」 「美容」 「USB」 「自動販売」の

キーワード

見ず知らずの人にお金を渡せば儲かりますよってことですね笑

随分、楽に稼げますね笑
⚠️絶対に投資は1人でやること。簡単に稼げる投資はありません!

基盤さえ築ければ安定した未来が近い。
準備には時間がかかります。

もちろん途中でポケットがやぶれて継続不可になることもあるかもしれません。

ただ、穴のあいたポケットは修復して何度も挑戦できます。

失敗するからこそ成功する。

見事に7つのポケットを築くことができれば、あとはポケットの厚みを増やしていきましょう。

決して簡単ではないです!継続すること・考えること・自分の意見を持つことです。

何事も挑戦が大切です。

やってみないとわかりません。

不安がある方、やるか迷ってる方、興味がある方。

ぜひやってみてください!!

今日は、ここまで!

InstagramTwitterをやっています。
フォロー・いいね
よろしくお願いします!

Instagram⇒ID itsuki_mo0610
Twitter ⇒ ID itsuki_life10

最後まで読んでいただきありがとうがざいました!!

 

 

 

 

 💖【スワロフスキーの中でも最高級のジルコニアにバージョンアップ!!】💖 工場直結だからできる”High Quality & Low Price” ✨安心の3ヶ月無償保証付き!✨ 【lapisia Stering Silver 925 Collection】 大人可愛いを演出するオープンハートネックレス 大切な女性、愛する女性への贈り物として、 最も支持されているハートモチーフのネックレス。 柔らかい曲線で描かれる左右非対称のハートモチーフは キュートでセクシーな大人の可愛さを演出します。 素材は、上質なシルバー925 スターリングシルバー、ストーンは、スワロフスキーの中でも最上級位の「ピュアブリリアンス」シリーズを使用しております。 チェーンもお好みの長さに調整できるスライド式チェーンを採用。 大切な方にそのままプレゼントとしてお渡しいただけるよう、ギフトボックス、巾着袋、メッセージカードをセットにしてお届けいたします。
💎素材:シルバー925
💎トップ仕様:(縦)約16.4mm x (横)約12.8mm
💎チェーン仕様:ベネチアンチェーン最大45cm(スライド式アジャスターにより無段階で調整可能)、幅0.8mm
💎付属品:ギフトBOX、巾着袋、メッセージカード(2~3種類)、品質保障カード付