いつきのブログ

夢を持って、何事にもチャレンジすること。失敗する事が成功。夢を持ちましょう。

ポジティブ思考にする方法!!~学び編~

f:id:Itsuki_life65:20200226220016j:plain

*モデルさんのお写真です。とても綺麗で、大人しく素敵なモデルさんでした。

.

.

.

「ポジティブ思考にする方法」

.

.

ポジティブネガティブの違い~

.

.

ポジティブとは、いつも楽観的に物事をとらえること

「どんな事でもきっといい方向に向かっていくだろう」と思うことや、そんな性格でいることを意味します。

単純に「前向きで、過ぎてしまったことをくよくよ悩まず、すぐに次の行動に繋げられる人」のことを指す場合もあります。

.

.

「怒られた。反省して次はできるようにしよう!」
「失敗したけど、ここら辺は上手くできてる。次は完璧にできるようにしよう!」
「また悪口書かれてる。でもこの人とは一生関わることないし。もうほっとこう」
など。

.

ネガティブは、ポジティブとは対極にある考え方のことを言います。

具体的には、「どうせ何もうまくいかない」と考えてしまう性格や、「消極的でいつまでも暗い気持ちが消えない」人のことを意味することが多いです。

.

.

「なんでこんなにダメなんだろう」
「怒られた。結局できないじゃん。辞めよう。」
「悪口言われた。本当にその通りかも。」
「自分ってブサイクなのかな。」
「無理だ、諦めよ」
など。

.

.

この記事を読んでくれてる方もポジティブな時とネガティブな時があると思います。
誰にでもある思考です。

でも、ネガティブな思考にはなりたくないですよね。常にポジティブな思考でいたい。

.

.

ここからが本題です!!

.

.

ポジティブ思考にする方法

3つあります!!

.

.

,自分がされて嫌なことを相手にしないこと。言われて嫌な言葉は、相手にも言わないこと。

行動や言葉は、時には人を傷つけることもあります。
特に言葉は鋭く、軽くて相手には重いダメージを与えられる。
ナイフのような物です。言われて傷ついた心は一生消える事がない。

.
朝起きた時、食事してる時、電車に乗ってる時、ボケーってしてる時、どんな時でもナイフのような言葉は心に残り、頭で再生されるのです。

.

言葉には、それほど大きな力があるのです。
なので言葉は慎重に選ぶべきです。

.

自分が言われて嫌な言葉は相手にも言わない。

自分が言われて嬉しい言葉を相手に言うこと

それだけでポジティブになれます。

.

今まで軽く言ってきた言葉の重みがどれだけ日頃からネガティブ思考にするのか、理解できるかと思います。

.

.

言葉を変えるだけで、少し慎重になるだけでポジティブになれます😁

.

.

,失敗しても、深刻に考えない
生きている限り、ミスや失敗はどれだけポジティブな人でも当然起こるものです。

しかし、ポジティブな人は失敗しても

「今はダメだけど、いつか必ず上手くいくようになる」と考えるのがポイント!!

.

.

失敗をするのは当然!
人間がやっている限り失敗は付き物です!

.

.

※僕の考え方です。参考までに↓

失敗することは、いいこと。失敗しないと成功には繋がらない
100回チャレンジして99回失敗した。だけど1回でも成功できた。

.

.
1回でも成功できたら、それは色んな所で成功に繋がる。自分に自信が着く。
だからこそ、失敗はたくさんすること。

.

.
失敗を恐れるな
挑戦することを恐れるな

.

.

挑戦しないことを恐ろ
成功することばかり考えてる自分を恐ろ

.

.

って僕は思ってます。

すごい感情的になってしまった笑笑

今の僕は、色んなことに挑戦中!!!

.

.

,好奇心を忘れないこと
つまり、子供心を忘れないことです!子供は何も知らないわからない
自分で何でも手に取り口に入れたり、何でも触ったりする。

.

だけど、大人になるとその心が無くなってる人が多い

今、記事を読んでる方に伝えたいのは
知らない世界を知ってほしいってことを伝えたいです。

・行ったことのない町に行く
・食べたことない料理を食べる
・見た事ない景色を見る
・買ったことない物を買う
など

.

.

「これがポジティブに関係あるのか?」と思った方もいると思います。
好奇心・子供心がなんでポジティブに繋がるのか。

.

初めて知った時は、興奮しませんか?楽しくなりませんか?
もっと挑戦したい!
もっと知りたい!ってなりませんか?

.

辛いことを考えるより

誰かに言われた悪口を考えるより

自分の人生に必要なことを考えましょう!!

この3つを考えるだけでポジティブになれます!!

ポジティブになり挑戦して、やりたいことやって、失敗すればいい!!

次は成功ですよ!!!

近道はない!努力あるのみ!!

.

.

.

長い記事でしたが、最後まで読んでくれた方ありがとうがざいました!!

.

.

SNS

Instagramitsuki_mo0610

フリーカメラマンとして活動中・個人のブログ

TwitterItsuki_life10

.

.

フリーカメラマンとして活動中・個人のブログ

.

フォロー・いいね よろしくお願いします!!

.

ブログのコメントもよろしくお願いいたします。!!

.

Amazonおすすめ商品↓

【TBSテレビで紹介】弊社の砂時計ライトは

10月29日TBSテレビ番組「マツコの知らない世界」で紹介されました。永遠に眺め続けられる砂時計!思わず時間を忘れる、ずっと見てしまう砂時計がここに!